top of page
検索
  • minoru-torihara

お食事処 松嶋家「ほのかに香るスパイスが決めて!」

更新日:2023年9月27日

国道107号世田米バイパス沿いにある飲食店「松嶋家」


元々は世田米商店街で蕎麦屋さんとしてスタートしたそうですが、今のお店では蕎麦以外にも鶏ハラミ釜飯などのご当地食材を活用したメニューも人気の飲食店。


そんな松嶋家さんのから揚げですが、このすみた唐揚げ大作戦プロジェクト始動前から鶏竜田揚げ定食を日替わりメニューとして提供していただいておりました。


そして、このプロジェクトにご参加いただいてから「美味しいから揚げとは?どこまでやればゴールなのか?」っとひたむきにから揚げと向き合っていただき何度も試行錯誤の研究をしていただいたようです。


「いや~、いま提供して頂いている竜田揚げで十分良いと思うのですが…」っとお話したこともありましたが、「何か、やればやるほど色々見えてきて、逆にやればやるほど深みにはまって見えなくなってきて…」っと、検討会や集まりの度に試食をもってきていただき、食べると完成度が高いように感じられましたが、なかなか納得いかない様子。本当に熱心に研究していただきました。


その結果、松嶋家さんオリジナルから揚げが生まれたわけです。


味付けはマイルドで醤油?なのか塩?なのかはっきり判断がつきませんでしたが、あっさりした味ベースにほのかにスパイスが香ります。しかし、パンチが強すぎるわけでもなく、食欲をかきたてつつ、素材の良さを引き出す繊細で絶妙な味付け。ころもはカリカリ、お肉はやわらかくてジューシー。とても丁寧に作ってあるから揚げと感じました。


から揚げ定食800円(税込)


から揚げのみのテイクアウトの場合520円(税込)


Googleマップ


お食事処 松嶋家(まつしまや)

住所:住田町世田米字川向76-2

電話:0192-46-3052

営業時間:11:00~15:00 16:30~20:00

定休日:不定休

駐車場:30台

閲覧数:260回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page