top of page
検索
  • minoru-torihara

寿美多うおまさ「がっつり食べたい人におすすめ!」

更新日:2023年9月27日

住田町世田米川口のY字路交差点にある飲食店「寿美多(すみた)うおまさ」は、密かにガテン系や現場の皆様に愛されるお店。


その秘密は「盛り」


うおまさのメニュー「もっこりドバそば」とあるのですが、その名の通り「盛り」が良いのです。


そのうおまさの「清流鶏から揚げ定食」ですが、やはり「盛り」が良い。


ランチのタイムサービスで800円(税込)で定食が食べられますが、テーブルに運ばれてきた時、一瞬「この量!?ちょっと食べきれるかな?」っと不安になりました(笑)


からあげは、醤油ベースでしっかり味がついていますが、しょっぱすぎずご飯のおかずに丁度良い感じ。衣はふんわりしています。


肉自体には味付けをせず、素材の味をそのままにし、逆にころもに数種類の野菜を練り込んで味付けしているとのこと。


なるほど!だから衣がふんわりしていてるし、やさしい甘さが感じられる!お店のこだわりが感じられました。


白飯はどんぶり級の器にたっぷり盛っていただいて、普段わたしは小食なので、この量にはちょっと躊躇しましたが、からあげのおかげでモリモリぺろりといただいてしまいました。


なんでこんなに盛りが良いのか?それは、「せっかくお店に来ていただいたお客様にはお腹いっぱいになって欲しいから」だそうで、お店の御主人の思いが、この盛りに秘められていました。


ランチサービス から揚げ定食800円(税込)※原材料費高騰の為、9月より料金改定。

テイクアウト から揚げ単品580円(税込)※原材料費高騰の為、9月より料金改定。


Googleマップ


寿美多うおまさ

住所:住田町世田米字向川口90-5

電話:0192-46-2507

営業時間:11:30~16:30

定休日:不定休

駐車場:15台

閲覧数:257回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page