top of page
検索
  • minoru-torihara

ホテルグリーン・ベル高勘「魅惑のトマトポン酢から揚げ」

更新日:2023年9月27日

住田町世田米バイパス、国道107号沿いにあるホテルグリーン・ベル高勘。


この施設で運営しているレストラン「味求(みわく)」では、普段から清流鶏りのから揚げ定食850円(税込)を提供しています。


今回の住田からあげ大作戦のプロジェクト始動の際、ご主人より「から揚げは、簡単そうで奥が深い。確かに地元の素材を活用できる点は良いが、他地域や他店との違い、特徴を出すのはとても難しい。違いを出しすぎても一般的にニーズの無いから揚げになってしまう。それでは意味がない。」っとおっしゃられておりました。


たしかに!何を特徴とするのか?素材の部位?味付け?何をもって住田のから揚げとするのか?なかなかの難題でした。


その難題については、関係する皆さんと協議することになり、ご主人は、親しみやすく美味しいから揚げを研究。


研究の成果として、その種明かしをここでしてしまって良いのか迷いますが、隠し味にトマトポン酢を使用した魅惑のから揚げを生み出していただきました。


基本的に味のベースは醤油。にんにくはあまり感じませんが、ジューシー感があっても後味の切れは良い。お肉もプリプリしていて、ころもはカリカリでした!


後味のキレの良さはトマトポン酢の効果なんでしょうか?


普段はから揚げ定食900円(税込)で提供していますが、今回は新型コロナウイルスの関係で、お弁当800円(税込)にしてテイクアウトも可能にしています。

※原材料費高騰の為、料金が改訂されております。



Googleマップ


ホテルグリーン・ベル高勘レストラン味求

住所:住田町世田米字川向36-2

電話:0192-49-1020

営業時間:11:30~13:45

定休日:年末年始

駐車場:15台



閲覧数:216回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page