top of page
検索
  • minoru-torihara

ありす畜産直売所「一口サイズが嬉しい!ころころトンから♪」

更新日:2023年9月27日

住田町は養鶏業が盛んですが、豚畜産業も元気です。


今回は住田町のブランド豚「ありすぽーく」を生産しているありす畜産の直売所の珍しい豚のから揚げを紹介します。


ありすぽーくとはどんな豚か?


それは、豚の健康にこだわり続けている生産者の思いの詰まった四元豚。


四元豚とは、豚の4品種を掛け合わせ、良いとこを引き出した豚。その豚さんの健康にこだわり、山里の住田町のさらに山奥、静かな自然の中で、徹底した衛生管理のもので、出来るだけ薬に頼らず安全で健康な豚を育てたい。そんな豚を安定的に食卓に届けて皆様に喜んで欲しい!


生産者のこのこだわりが「ありすぽーく」を生みました。


ありすぽーくの特徴は「脂身のきめが細かく良質でさっぱりしているお肉」ということです。


そんな「ありすぽーく」は、評判が非常に良く、首都圏有名飲食店のシェフを唸らせるほどのお肉なのですが、このありすぽーくを地元住田町の直売所では、お手頃価格で購入出来ちゃいます。


そんな直売所で始まった「ころころトンから」豚のから揚げなんてなかなか珍しい。

豚といえば「トンカツ」ですが、から揚げもはたしてアリ?



「ころころトンから」は、ひき肉ではなく、柔らかい豚コマ肉を一口サイズに丸めてありました。味付けは、オリジナルの甘しょっぱいタレ。


食べてみると、ミートボールのようなひき肉の食感とも違ったお肉の食感もあり、柔らかくて味付けも優しくて食べやすい。


お子様からお年寄りの皆様に優しい食べやすい豚から揚げでした。


お値段も1人前260円(税込)と懐にも優しい!


何でこんなに安く出せるの?っと聞いてみると「農場直営だから、なるべく地元のお客様に安くして食べて欲しいので!」っとのこと。


豚への愛と住田町への愛を感ることが出来る「ころころトンから」

ぜひご賞味くださいませ!


Googleマップ


住所:住田町世田米字川向98-3

電話:0192-46-2286

営業時間:10:00~19:00

定休日:月曜日

閲覧数:331回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page